G-王 挑戦に明け暮れる

ゲーム(ソシャゲ+ギャルゲ)愛犬日記、お絵かき、カラオケなどに挑戦!

G-王の濃厚黒ごまプリン作ってみた!

ども、こんばんわ~いもすけです。

先日購入した材料を使ってうめぇ黒ごまプリンを作っていくじぇー('Д')

まずは材料から紹介!つってもゼラチンが増えただけだが…

f:id:imosuke-raruhu:20170520194935j:plain

もうゴマすり君にはゴマを充填してありますぞ!

すべての材料

・黒ごま 30グラム

・牛乳 200㏄

・生クリーム 100㏄

・粉ゼラチン 5グラム

・水 大さじ2

・砂糖 大さじ2

工程1

水大さじ2とゼラチン5グラムを素早くねるねるねるねしてね!

f:id:imosuke-raruhu:20170520202843j:plain

工程2

レンジで600W・一分加熱でとろ~りになるはず( `ー´)ノ

工程3

ちっちゃなお鍋に砂糖大さじ2・牛乳200㏄・黒ごまをこれでもかってほどいれる(ここで作ってみて分かったこと…黒ごまペーストほすぃ( ;∀;)とね)

いやね、マジでゴマする作業がきっついんでここの行程はぜひペースト推奨!

ととっ話がズレてしまったな。

上記の材料を入れた後そのまま弱火でブクブク言うまで温めていくのだ。

f:id:imosuke-raruhu:20170520202342j:plain

ここでポイント!ブクブク言うまでに生クリームとゼラチンを徐々に入れていこう!

f:id:imosuke-raruhu:20170520202554j:plain

 

工程4(フィナーレ)

さぁ火を止めて、全軍っプリンカップに突っ込むぞー(; ・`д・´)!

ではダメです!  

表面がボコボコになっちゃうよん♪

火を止めて10分くらい待ってから入れましょう。

出来栄え

f:id:imosuke-raruhu:20170520203033j:plain

なぜかごまに偏りがあるけど完成

う~む、の~こうですぅ(甘いとは言っていない)

ここまで長々と見ていただきありがとうございます。それではバ~イ!

 

 

 

 

 

今日の購入品と先日作った紙粘土製ハクオロお面の紹介

どうもこんばんわ

最近ソシャゲそっちのけで戦国無双ばかりやってるいもすけだ('ω')ノ

 

今回は近場の(車で片道30分ほど)ショッピングモールに行って来ました!

いや~いろいろ見て回って足パンパンですわ。

というわけで今回の購入品はコチラ↓

f:id:imosuke-raruhu:20170514201239j:plain

まぁ、今度やる予定の黒ごまプリンの材料と真ん中の物は100均の胡麻をすれる容器を購入しました。

 

今回はハクオロお面作成についても書いていきます。

数日前に軽い紙粘土を2つ買ってきてお面を作ってみたので紹介するよ

大好きなうたわれに登場するハクオロのお面を作ってやろうと思って( `ー´)ノ

作り方を大雑把に説明すると…

①まずは新聞紙を固めて土台を作る

f:id:imosuke-raruhu:20170514203102j:plain

②土台の上に紙粘土をドカンと乗せて顔の形を整え要らない部分は切り取って乾かないように丸める

③ナイフで目や鼻の部分を慎重に切り抜いていき…

④さらにナイフで綺麗に慣らしていく

⑤最後に装飾をつけていきます。このときもう土台に乗ってる粘土の表面が乾いているので接着面に水をつけるとふっつきやすいよ!

説明はこれくらいにして今回のお面の出来栄えはコチラ↓

f:id:imosuke-raruhu:20170514203933j:plain

ふむ左目の接続がいまいちですがつけてみると軽くてトゥスクルの皇になれる気がしたw

今回はこの辺で(@^^)/~~~

ピンクポッピングシャワー食べたよん

ども~いもすけです。
最近cmで見て私の大好きなポッピングシャワーの味違いが出てるとのことで、早速近所のイオンにGOしました!
f:id:imosuke-raruhu:20170504063527j:plain

いやー、これが両方うまいんだわw
ピンクの方は少し分かりにくいけど苺やね、でも苺とあのパチパチカラフルチョコが合わないわけがないじゃないか!
うむ!旨かったし、今GW中はダブル頼むと31%オフなので近くのサーティワンに足を運んでみてはいかが?(〃ω〃)

G-王の厚焼き玉子作ってみて感想

どもいもすけです。

私はたまご料理を作るのが趣味ということで今回は厚焼き玉子を作りました。

まぁ~レシピはふっつぅ~ですので割愛

どんな感じかというと

デデーンf:id:imosuke-raruhu:20170303233336j:plain

実は幾度となく卵料理を作ってきたがダシがたっぷりの卵焼きは初めてでした。

でも…うあぁーウマッ

大成功でした。

それではまた~

 

新作DMMオンラインゲーム 吟味

ういぃ~ん( `ー´)ノこんちわいもすけです

最近DMMではフラワーナイトガールのイベント回しで忙しくなってきたが飽きてきたので新作のヴィーナスブレイドレイジングというまたまたDMM産のオンゲをやってみました。

元のゲームは知らないんですけどやってみたところ意外に面白いが

まるっきりフラワーナイトガールの劣化じゃねーか!

と感じました。さらに不安なのが前私が少しやっていたマジカルウィッチストーリーズにグラフィックが似ていて阿野二の舞になるんじゃないかとヒヤヒヤしております。

DMMオンゲを渡り歩いている人ならわかるはず

ですが、たぶん私はやります!なぜかって?

これっ

f:id:imosuke-raruhu:20170228130939p:plain

そうです。単発でお出迎えしちゃったw

さっき使ってみたところスキルは全体攻撃でなまら強いんだわ( ゚Д゚)

終わりに

DMM!がんばって! それではこの辺でバイ~

昨日のフリーマッケット感想と買った漫画の紹介

ども~いもすけですー( *´艸`)

昨日近くのショッピングモールでフリマがやっていたので、行ってきました!

ですが("^ω^)・・・30ブースあるとフリマ情報に書いてあったのに実際は12~から15ブースくらいで少し寂しかったけどいろいろ売っていました。

ここでよく売っていた物ランキング~

三位…洋服 フリマの定番ですな

二位…おもちゃ 子供連れが多かったのでね

一位…ギフト(主にタオルみんないらんギフトたまってるなー

そんな感じでした。私は洋服を見ていたのですが良いのがサイズ合ってなくて成果0でした。良いのがサイズ違いであるとちょっと悔しいね( ;∀;)

次に、そのショッピングモールにあった本屋でマサムネ君買ってきたのだ。

f:id:imosuke-raruhu:20170226120148j:plain

最新刊の八巻目です。オススメですよー結構笑いを取りに行ってる恋愛漫画

それでは今日はこの辺でバイ~

白猫プロジェクト ざっと三時間半ランク上げた結果

ういぃ~ん どうもいもすけです。

昨日は146ランクでしたがなんと三時間半(それが継続限界)倍書でひたすらツキミ様のお団子投げてたら…

f:id:imosuke-raruhu:20170225160746p:plain

ランクが10上がりました!

それと余談ですが、昨日の深夜に空の英雄十段になっていました。(書いてるとき知った!(^^)!。今日はこの辺でバイ~