G-王 挑戦に明け暮れる

ゲーム(ソシャゲ+ギャルゲ)愛犬日記、お絵かき、カラオケなどに挑戦!

G-王の濃厚黒ごまプリン作ってみた!

ども、こんばんわ~いもすけです。

先日購入した材料を使ってうめぇ黒ごまプリンを作っていくじぇー('Д')

まずは材料から紹介!つってもゼラチンが増えただけだが…

f:id:imosuke-raruhu:20170520194935j:plain

もうゴマすり君にはゴマを充填してありますぞ!

すべての材料

・黒ごま 30グラム

・牛乳 200㏄

・生クリーム 100㏄

・粉ゼラチン 5グラム

・水 大さじ2

・砂糖 大さじ2

工程1

水大さじ2とゼラチン5グラムを素早くねるねるねるねしてね!

f:id:imosuke-raruhu:20170520202843j:plain

工程2

レンジで600W・一分加熱でとろ~りになるはず( `ー´)ノ

工程3

ちっちゃなお鍋に砂糖大さじ2・牛乳200㏄・黒ごまをこれでもかってほどいれる(ここで作ってみて分かったこと…黒ごまペーストほすぃ( ;∀;)とね)

いやね、マジでゴマする作業がきっついんでここの行程はぜひペースト推奨!

ととっ話がズレてしまったな。

上記の材料を入れた後そのまま弱火でブクブク言うまで温めていくのだ。

f:id:imosuke-raruhu:20170520202342j:plain

ここでポイント!ブクブク言うまでに生クリームとゼラチンを徐々に入れていこう!

f:id:imosuke-raruhu:20170520202554j:plain

 

工程4(フィナーレ)

さぁ火を止めて、全軍っプリンカップに突っ込むぞー(; ・`д・´)!

ではダメです!  

表面がボコボコになっちゃうよん♪

火を止めて10分くらい待ってから入れましょう。

出来栄え

f:id:imosuke-raruhu:20170520203033j:plain

なぜかごまに偏りがあるけど完成

う~む、の~こうですぅ(甘いとは言っていない)

ここまで長々と見ていただきありがとうございます。それではバ~イ!