G-王 挑戦に明け暮れる

ゲーム(ソシャゲ+ギャルゲ)愛犬日記、お絵かき、カラオケなどに挑戦!

G-王の絵描き道場 その①

こちらG-王!ブログ名を変更したことを報告!

いやね、俺もいろいろあったんだ。

そして心機一転本気でブログ活動に挑戦することにしたのだ~(; ・`д・´)/

今回は開設と内容にもあったようにデジ絵の絵描き記事を書こう。

まず購入品の紹介から行くんー

f:id:imosuke-raruhu:20170710220304j:plain

左のペイントソフトの紹介・クリップスタジオです。

言わずと知れた有名ソフトで買った理由に家族が使わなくなった前のペイントソフト(open canvas6)と比較してもクリップスタジオが値段2倍なだけで昨日はすごく増えた気がします( *´艸`)

次に左のペンタブのことですが…中国製でちょっと大きいのが難点です↘

大きさは横10インチで縦6インチとバカデカいです!

ですが、使い勝手はまぁまぁって感じなのでワコムのペンタブより安いのでお得かもね。

では、そろそろ書いていきますか。

まず初めにソシャゲのキャラ描いたんだけど失敗してしまった。

これがそれ↓

f:id:imosuke-raruhu:20170710221600j:plain

だが、ただでは終わらせん!顔の大きさをそのままに解像度を上げて再トライを決行('Д')

なんと解像度を上げてみるとなかなか進化した!

そのラフ(色塗り途中やけど気にしないでちょ)

f:id:imosuke-raruhu:20170710221947j:plain

 

自分でも偉く綺麗になったなぁ~としみじみ思う。

これからすべて着色した完成品がこちら↓

f:id:imosuke-raruhu:20170710222308p:plain

というわけで次の絵をかくまでこの子がアイコンを務めます。

よろしくねん~♪ それではこの辺でバイ~