G-王 挑戦に明け暮れる

ゲーム(ソシャゲ+ギャルゲ)愛犬日記、お絵かき、カラオケなどに挑戦!

おそらく最難関!白猫プロジェクト ルーンナイトイベ攻略( ゚Д゚)

ども~相変わらず暇してる。G-王で~す!

今回はある、やべ~程難易度が高いクエストについて書きたいと思います。

それは、今開催しているルーンナイトのストーリーイベントですね!

その最後に開放されるクエストがべらぼうに難しく、時間がかかるクエだったんだ(; ・`д・´)

まず、雷属性が出るよってクエストの注意書きに書いてあり、そこでえって思いました。

f:id:imosuke-raruhu:20170711173519p:plain

なぜだか白猫やってる人にはわかるはずだが、この注意書きって高難度に付いてるシンボルみたいなものやからな( *´艸`)

んで、ひとまず双剣縛りやしメンバー選びで炎ダメ出せるのリアムしかおらへんがな!というわけで英雄リアムと補助で探偵ツキミ連れて初挑戦!

f:id:imosuke-raruhu:20170711173612p:plain

 

ほぇ~ 初めの面から敵レベルが100って…前のクエストに比べてぶっ飛びすぎやない?

それでも、一面は雷属性出なかったので探したら虹タヌキが出現して倒したら別ルートが出てきて入ってみたら…(#^.^#)(ここまででは宝箱2個取れないのでサブミクリアできません)

マジか‼レベル500やぞ、おい!

f:id:imosuke-raruhu:20170711173748p:plain

1体目の中ボスのマンティコアは斬属性に耐性を持っているのでキツイし何よりアクションスキル返しがあるけど、リアムもツキミも操作可能じゃないからスキル使ったら確実にかみ砕かれるやんorz

でも、幸いなことに柵があったため遠くからツキミでスキル2ぶっぱしてSP回収しスキル2ぶっぱの繰り返しで勝利

2体目の中ボスは雷帯びたミノタウロスでしたこいつは時間がべらぼうにかかるが1体だけなので相手の攻撃当たる要素なしでリアムでスキル2ぶっぱで勝利

3体目は通常武者で雷属性ではないのでツキミで時間かかりましたが突破して勝利

武者を倒したところで次のステージの扉が開き、宝箱回収し最後のボス部屋でしたがレベル100なのですんなりクリア出来ました‼

このクエストのクリアポイントは弱いキャラオーバードライブイベ以降のキャラやそれ以降の神気で強化されたキャラが居ないときは3人あるいは4人のパーティを組んでローテーション出来るようにすること)500レベル帯の相手に対しては突っ込まずに間合いを取りアサルト決めて様子をうかがってスキルぶっぱの戦法を勧めます。

強いキャラ持ちの方のクリアポイントはなんといっても防御が旧キャラより劣る(バリアが張れない)ので被弾を避けることを大前提に動くのと攻撃が高いからって敵に近ずき過ぎない事を念頭に頑張ろう‼